ダイエットに失敗続きだった自分の成功例

今までダイエットは失敗続きで、上手く行ったためしがなかったのですが、ついに上手く行きました。まだ、成功をしてからそこまで時間がたっていませんから成功例と呼べるかはわかりませんが、以前であれば体型が逆戻りしていた時期になっても元の体型を維持することができているので、成功例と呼べる状態になっているとは思います。

今まではダイエットをして一時的に痩せてても長続きしないで、最終的には元の体型に戻ってしまっていたので、今度はとにかく痩せることよりも長く続けることを目標にしてダイエットを続けることにしました。

始めた当初というのは、自然と体重も落ちるものですから、その辺りでは無理せずにゆっくりとしたペースで続けることにして体重が落ちづらくなってきた時期にはとにかく体重をキープして元の体型に戻らないように続けようと思ったのです。

いつもでしたら、無理して続けているだけにこの段階になってつらくなってやめてしまうことが多かったのですが、今回に関しては長く続けることを目的としてゆっくりとしたペースで続けていたので、それほどつらいとは感じませんでした。

すると、続けていくうちにまた徐々に体重を落とすことができるようになって、段々と体型もスマートになって行ったのです。
そこまで思いっきり体重を落とそうとも思っていませんでしたから、ある程度の段階になったときにはまた無理をしないように今度は体重を維持することを心がけて生活をするようにしました。
その結果、今まで失敗続きだったダイエットにようやく成功例ができたのです。

現在では太るようなものの食べ方もしなくなったので、リバウンドをするような様子もなくこのまま体重を維持できれば良いなと思っています。